下川田町 国道145号線 安全対策要望 解決

沼田市下川田町地内、国道145号線上の安全対策要望が出ていたのですが、解決しました。

星野商店から川田簡易郵便局にかけて、スピードを出す自動車が多く、地域住民の車両の出入り、また子ども通学上大変危険だと、不安の声が上がっていました。


今回、地元の茂木清七市議、区長、地元住民より要望をいただき、沼田土木事務所へ話をつなげました。

該当箇所に、路面標示で「速度を落とせ」と注意喚起をしていただくことで対応していただきました。

沼田土木事務所へ心より感謝を申し上げます。

地域住民の方々も一安心ですね。

(金井康夫事務所より)

東倉内町山車建造40周年・神輿70周年記念祝賀会

地元東倉内町の山車が建造され40周年、神輿が作られ70周年となり、記念祝賀会が行われました。

山車が昭和53年、神輿が昭和23年に作られました。
その間、様々な紆余曲折がありながらも、今日まで山車も神輿も途絶えることなく継承されてきたのは、先人の皆様のご尽力があってのことだと思います。
心より深く敬意と感謝を申し上げます。

東倉内町に生を受け、育ち、明日を担うものとして、この山車と神輿を次代へ引き継がせていただきたいと思います。

この度は、誠におめでとうございました。

(金井康夫事務所より)

山本一太政経セミナー&音楽ライブのお知らせ

山本一太自民党群馬県連会長による、政経セミナー&音楽ライブが開催されます。

日時:平成30年7月29日(日)午後2時より
会場:利根沼田文化会館
特別出演:齋藤健 農林水産大臣
※入場無料

この政経セミナー&音楽ライブですが、群馬県内各地で開催されていますが、いずれも好評のようです。
皆さん、是非お出かけください。
何卒宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

玉原湿原のミズバショウ食害対策に係る相談 パート2

当事務所にて、中曽根康隆代議士をお迎えし、利根沼田自然を愛する会より玉原湿原のミズバショウ食害対策に係る相談を受けました。

2010年ごろより、沼田市の玉原地区における主にシカによるミズバショウの食害被害が酷くなっています。

玉原地区は国有林を沼田市が借り受けているものでして、国(環境省)への働きかけがまず必要となっていきます。

中曽根代議士には国の関係機関によく確認をしていただいて、国と県と市とで密に連携して対処して参りたいと思います。

(金井康夫事務所より)

玉原湿原のミズバショウ食害対策に係る相談 パート1

利根沼田環境森林事務所にて、利根沼田の自然を愛する会より、玉原湿原のミズバショウ食害対策に係る相談を受けました。

2010年ごろより、沼田市の玉原地区における主にシカによるミズバショウの食害被害が酷くなっています。

県担当者、市担当者がそろって自然を愛する会より相談を受けたわけですが、玉原地区は国有林を沼田市が借り受けているものでして、国(環境省)への働きかけがまず必要となっていきます。

関係機関と密に連携して、この問題に対処して参ります。

(金井康夫事務所より)

自由民主党群馬県支部連合会 政経セミナー

来年の統一地方選・参議院選に向け、自由民主党群馬県支部連合会主催のもと、政経セミナーを開催いたしました。
時局講演会講師には、麻生太郎副総理兼財務大臣をお招きしました。
麻生副総理からは、戦後でも大変稀な安倍政権下での堅実な政策実行、諸外国から信頼されている安倍外交、あるいは県民もあまり知らない群馬県の中小企業の実力など、大変真面目な内容をユーモア溢れる口調で講演をしていただきました。
誠に有り難うございます。

誠に僭越ながら、県議団団長として閉会のご挨拶をさせていただきました。

地元沼田市他、県内より大変多くの自民党関係者の皆様に集まりをいただきました。
お陰様で、来年の統一地方選に向け、大変弾みのついた会となりました。
心より感謝を申し上げます。

自民党県議団一同、県民皆様のために、一致団結して頑張ってまいりますので、より一層のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

(金井康夫事務所より)