たんばらスキーパーク安全祈願祭

たんばらスキーパーク安全祈願祭が執り行われました。

ご覧の通り、例年より早い積雪です。
オープン初日からセンターコース(1,450m)が全線滑走できるそうです。

美味しい食事も楽しめます。

今冬は是非たんばらスキーパークへお越しください。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

アル ムローン

東京都渋谷区の「アル ムローン」が『読売新聞』夕刊11月18日付の記事で載りました。

こちらは、沼田市出身のシェフ平井孝幸さん、イタリア・トリエステ出身の奥様フランチェスカさん、お二人のお店です。

記事にもありますが、東京でも珍しいトリエステ料理を楽しめるお店です。
魚介メニューが豊富で、シェフの平井さんは本場イタリアで長く経験を積まれ、本格的です。
フランチェスカさんのおばあさん直伝の料理やデザートも味わえます。

皆さん、機会がありましたら、是非お立ち寄りください。
宜しくお願い致します。

アル ムローン
東京都渋谷区幡ヶ谷3-3-6
TEL:03-6276-3105

(金井康夫事務所より)

国道145号 融雪施設修繕要望 解決

国道145号線上の川田小学校交差点の融雪施設より漏水しているということで、地元の茂木清七市会議員より修繕して欲しいという要望を承ったのですが、解決しました。

 

これから冬季を迎えるにあたり、路面凍結の恐れがありまして、大変危険な状態でした。

いつものように沼田土木事務所の迅速な対応により、解決しました。
誠に有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

沼田市将棋大会

 恒例の沼田市将棋大会が開催されました。

各種表彰も行われ、大会も皆さん楽しまれていました。

藤井四段によって将棋が再び注目されています。
大会にも若い人がいらっしゃいましたので、プロ棋士になる方が出てくれば嬉しいですね。

(金井康夫事務所より)

第2回上州沼田真田まつり~戦国ストリート2017~

上州沼田真田まつり~戦国ストリート2017~、が今年も開催されました。

武者行列に、城主の嫁取りとすっかり沼田の秋の行事として定着した気がします。

天気も良く、いつも以上に大勢の人が出かけていました。
真田丸放映終了後、「真田ロス」などと言われていた時期もありましたが、こうしたイベントを催せば観光客の方はちゃんと来てくださるんだと感じました。

行く先々で色々とお声がけをいただき、色々な方と意見交換ができました。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

特別養護老人ホームとね虹の里新築工事起工式

特別養護老人ホーム「とね虹の里」新築工事起工式並びに地鎮祭が行われました。

場所は、旧利根中央病院跡地です。

とね虹の里で特筆すべきは、国民年金生活者でも入居可能な低料金で利用できる特別養護老人ホームを目指されていることです。
2018年11月オープン予定です。

高齢者の独り暮らし世帯、老老介護や認知症の方が年々増加する中で、地域高齢者福祉施設の要の一つとなりますよう祈念致します。

(金井康夫事務所より)

第86回邦楽舞踊発表会

今年も邦楽舞踊発表会 に顔を出させていただきました。

日頃の練習の成果を十二分に発揮された、素晴らしい発表会でした。
毎度感じますが、この素晴らしい伝統を次世代へも継承していってもらえればと思います。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

第9回西原新町文化祭

西原新町文化祭が開催されました。

手芸、陶芸、絵画・切絵、写真、工芸、書道、俳句・短歌と西原新町区民の皆さんの素晴らしい作品を拝見いたしました。
美しい文化に触れると、心が安らぎます。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

日本商工会議所青年部 第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会

日本商工会議所青年部による第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会が行われ、記念式典に出席いたしました。

この大会は、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的として行われます。

開催地テーマは、『輪が生まれ和が広がる~日本の心 輪(つな)がる関東~』です。
群馬は元より、埼玉、茨城、千葉、神奈川、栃木、静岡など商工会議所青年部の皆さんが2,517名もいらっしゃいました。
沼田商工会議所青年部の皆さんは87名でして、これだけの規模の人が集まる行事を企画・運営するのは並大抵のことではありません。
相当の苦労があったでしょうが、その結果、テーマの「輪が生まれ和が広がる」ことができたのだろうと思います。

沼田市の未来は明るいと確信しました。
青年部の皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

平成29年度沼田市農業まつり

恒例の沼田市農業まつりが開催されました。

りんごや柿、米など、この秋に収穫された新鮮な果物や野菜を格安で販売されました。
実りの秋に感謝ですね。
台風接近前で大雨にならなかったのも幸いです。

行き会った皆さんの笑顔が忘れられません。
有り難うございました。

(金井康夫事務所より)