櫻井よしこ講演会

自由民主党群馬県ふるさと振興支部主催のもと、国家基本問題研究所理事長である櫻井よしこ氏の講演会が前橋市で開かれました。

櫻井先生に開会前にご挨拶をさせていただきました。

誠に僭越ながら、自民党県議団長として、司会を致しました。

群馬県内より約400人が参加です。
平日の日中でしたが、大勢の参加で、関心の高さが伺えます。

講演の演題は、「美しい日本の憲法を国民の手で」。
櫻井先生からは、緊迫する世界情勢の中で、わが国日本が国益を守らねばならぬこと、日本人が日本人らしく生きる国を土台として守ることが主張されました。
そのためには、憲法改正しかない、と訴えられました。

世界の変化は目まぐるしく、この状況に政治は現実な選択肢を取らねばなりません。
自衛隊を憲法の条文でしっかりと規定し、国を守るため、憲法改正をせねばなりません。

櫻井よしこ先生、集まった皆さん、誠に有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

山本一太政経セミナー&音楽ライブのお知らせ

山本一太自民党群馬県連会長による、政経セミナー&音楽ライブが開催されます。

日時:平成30年7月29日(日)午後2時より
会場:利根沼田文化会館
特別出演:齋藤健 農林水産大臣
※入場無料

この政経セミナー&音楽ライブですが、群馬県内各地で開催されていますが、いずれも好評のようです。
皆さん、是非お出かけください。
何卒宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

道の駅尾瀬かたしな 落成式

「道の駅尾瀬かたしな」の落成式が行われました。

場所は片品村役場隣で、オープンは7月21日(土)からとなります。

農産物直売所「かたしな屋」、名水うどんの「かたしな食堂」、尾瀬の稜線を眺めながらの「足湯」など大変楽しめる内容となっています。

是非皆さん、お出かけください。
また、行き帰りの際には是非沼田市の観光地にもお立ち寄りください。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

第8回群馬県ブルーベリー品評会

群馬県ブルーベリー品評会が開催されました。

今回、特筆すべきは、金・銀・銅賞のすべてを利根沼田の生産者の方々が受賞されたことです。
誠におめでとうございます。

粒が大きくて、甘いブルーベリーです。

この夏、是非利根沼田のブルーベリー園にお出かけください。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

5月31日 一般質問のお知らせ

5月31日午前10:00より、県議会にて一般質問を行います。

今回、自民党県議団団長として初めての質問となります。

主に、

・ぐんまディスティネーションキャンペーンの取り組みについて
・国民健康保険税の移管について
・特別支援学校の充実について
・群馬大学付属病院について

等について、質問をさせていただきます。

当日は群馬テレビで生放送され、下記のリンク先からインターネットでも中継される予定ですので、是非ご覧になっていただければと思います。
http://www.gunma-pref.stream.jfit.co.jp/

群馬県発展のために、一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

平成30年度沼田市消防団消防ポンプ操法競技会

沼田市消防団消防ポンプ操法競技会が開催されました。

団員各位の皆様におかれましては、大変お忙しい中、日ごろ仕事の合間を縫って早朝あるいは夜間に訓練を続けてこられ、本大会において成果を発揮されました。
この訓練が火災現場でも生かされ、迅速な消火活動につながります。

入賞者は以下の通りです↓

【ポンプ車の部】
優 勝 : 第4分団第1部
準優勝 : 第1分団第1部
第3位 : 第2分団第2部

【小型ポンプの部】
優 勝 : 第6分団第1部
準優勝 : 第3分団第2部
第3位 : 第4分団第3部
第4位 : 第7分団第2部

入賞された皆さん、おめでとうございます。

入賞チームは、6月3日に行われます群馬県消防協会利根沼田支部消防ポンプ操法競技会に出場されます。

沼田市の代表として、優勝を目指して是非とも頑張ってください。

(金井康夫事務所より)

平成30年度群馬県総合表彰表彰式

群馬県総合表彰表彰式が行われました。

受賞された皆さん、誠におめでとうございます。

各界における、輝かしいご功績に対しまして心より敬意と感謝を申し上げます。

これからも益々ご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)

結いと恵の家 オープン

このたびNPO法人結いの家と、グループホーム恵の家が連携して、地域の居場所として「結いと恵の家」が開所となりました。

場所は沼田市沼須町749(グループホーム恵の家 西隣)でして、
内容としては、

〇子どもたちのための無料学習塾
小学生:毎週土曜日14:30~16:30
中学生:毎週月曜日18:30~20:30
毎週土曜日18:30~20:30
(※祝日は休み)

〇まちの子どもの食堂・沼田
第2・第4土曜日17:00~18:30
(※祝日は休み)

〇地域の人のためのカフェ(予定)

となります。

地元有志による、地元の食材を使った、子ども食堂です。
子どもも満足できて、栄養満点ですね。

これから、子どもが気軽に寄れて、地域の人々と悩みや困ったことを共有できる場になれば幸いですね。
子育て世代を始め、まずはこういった場所があることご存知いただければと思います。
宜しくお願い致します。

お問合せ先は下記の通りです。

NPO法人 結いの家 尾崎多美子
0278-22-2035
グループホーム恵の家 金井大輔
0278-23-5578

(金井康夫事務所より)