たんばらスキーパーク安全祈願祭

たんばらスキーパーク安全祈願祭が執り行われました。

ご覧の通り、例年より早い積雪です。
オープン初日からセンターコース(1,450m)が全線滑走できるそうです。

美味しい食事も楽しめます。

今冬は是非たんばらスキーパークへお越しください。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

アル ムローン

東京都渋谷区の「アル ムローン」が『読売新聞』夕刊11月18日付の記事で載りました。

こちらは、沼田市出身のシェフ平井孝幸さん、イタリア・トリエステ出身の奥様フランチェスカさん、お二人のお店です。

記事にもありますが、東京でも珍しいトリエステ料理を楽しめるお店です。
魚介メニューが豊富で、シェフの平井さんは本場イタリアで長く経験を積まれ、本格的です。
フランチェスカさんのおばあさん直伝の料理やデザートも味わえます。

皆さん、機会がありましたら、是非お立ち寄りください。
宜しくお願い致します。

アル ムローン
東京都渋谷区幡ヶ谷3-3-6
TEL:03-6276-3105

(金井康夫事務所より)

上野三碑ユネスコ「世界の記憶」登録決定

飛鳥から奈良時代にかけて建立された三つの古代碑「上野三碑」(高崎市)がユネスコの「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されました。
群馬県としては、「富岡製糸場と絹産業遺産群」に続き2件目です。
漢字や仏教などの渡来文化の広がりや、多民族による共生社会を形成していたことを示す史料的価値が評価されたようです。

関係各位の皆様の並々ならぬご努力に感謝申し上げます。

登録祝賀セレモニーが県庁にて行われました。

高崎のブルーベリーで作ったようかんです。
これからよいお土産になりますね。

改めまして、誠におめでとうございます。
この上野三碑の価値を群馬県議会としても積極的にPRして参ります。

(金井康夫事務所より)

平成29年度LPガス消費者保安功績者表彰受賞

私が役員を務める金井燃料店が、平成29年度LPガス消費者保安功績者表彰を受賞し、表彰式に出席致しました。

日頃の地道なLPガス保安業務が認められ、大変栄誉ある賞をいただきました。

日ごろお世話になっております、お客様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

LPガスは、エネルギー効率も良く災害にも強いエネルギーですが、やはり危険物なので保安管理の徹底が求められます。
弊社としましては、お客様に安心してLPガスをお使い頂くために、日頃より従業員への保安教育を細目に実施し、ガス配管・ガス器具の保安点検を徹底的に行っています。

今後も、安心・安全のLPガスをお客様に供給し、地域を支える企業として頑張って参ります。

(金井康夫事務所より)

衆議院議員選挙⑤

衆議院議員選挙の活動報告です。

尾身朝子事務所では、候補者本人による利根沼田地区の遊説を行いました。
お出ましをいただいた皆さん、有り難うございました。

中曽根康隆事務所では、下記自民党街頭演説会の準備を始めました。

【10月16日(月)】

14:20 ベイシア月夜野店
14:55 フレッセイ沼田恩田店
17:30 ベイシア沼田モール店
18:00 ビバタウン沼田
18:30 フレッセイ沼田店(材木町)

また、尾身朝子候補は、同日19:00より尾身朝子事務所(沼田魚菜市場となり)で沼田市拡大選対会議を行います。
ご都合のつく方は是非お出かけください。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017 ぐんま

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン ぐんま」が今年も開催されました。

がん経験者や支援者、医療関係者ら74チームが参加され、メンバーが交代しながら会場内を24時間歩き、がんへの理解を深め、生き方を分かち合うイベントです。

ゆるキャラも集合ですね。
沼田からも、ぬっくんが参加です。

群馬県内での開催は5回目を数えました。
手厚いがん治療が群馬県で受けられますように、厚生文化常任委員長として頑張って参ります。

(金井康夫事務所より)

沼田市ぶどう組合開園式

沼田市ぶどう組合開園式が行われました。

長雨が続いて心配でしたが、大きな実がなっていました。
沼田のぶどうは藤稔と巨峰が6割程で、シャインマスカットの栽培に力をいれているそうです。

池田幼稚園児のぶどう狩り体験です。
マスコミも注目です。

今年も変わらぬ美味しいぶどうが沢山実っています。
皆さん、是非お出かけください。

(金井康夫事務所より)

第7回全国高校生そば打ち選手権大会

全国高校生そば打ち選手権大会に地元の利根実業高校が出場されるということで、東京まで応援に駆け付けました。

なんと丸川前五輪担当大臣もいらっしゃいました。

この全国高校生そば打ち選手権大会は、日本の伝統食「そば」の食文化継承と手打ちそばの更なる発展・普及を目指し、全国の高校生がそば粉8割・割り粉2割の「二八そば」1㎏を制限時間内にいかに仕上げるかを競う競技となっております。
北海道から鹿児島県まで、団体の部30校、個人の部20名が日頃の練習の成果を発揮されました。

 

 

 

第5回・第6回と2大会連続で団体・個人共に利根実業高校が優勝しましたが、今年は惜しくも団体3位、個人2位でした。
それでも、素晴らしい結果です。健闘を称えたいと思います。

皆さんは、群馬県の誇りです。
有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

ぐんま消防団応援の店を募集しています

今年度より、群馬県では、それぞれ仕事を持ちながら地域のために活動している消防団員を地域をあげて応援することにより、消防団員の増加・地域防災力の充実強化を図るため、消防団員に優遇サービスを提供していただく店舗「ぐんま消防団応援の店」を募集しています。

「ぐんま消防団応援の店」とは、県内の消防団員が持つ団員証の提示によって、優遇サービスを提供していただく店舗です。
サービス内容は様々で、たとえばライス大盛り無料、店内ポイント2倍…など、各店舗が任意に設定いただけます。
※登録は無料です。「ぐんま消防団応援の店」として登録いただいた店舗には、登録表示証やポスターを交付いたします。

日頃訓練や消火活動に取り組んでいる消防団員とっては団員であることのメリットが増えます。
企業・事業所にとっては防災に熱心であるとイメージアップが期待でき、また県下1万人を超える団員とその家族の集客が期待できます。

詳しくは下記リンク先をご覧の上、是非ご協力をお願い致します。
http://www.pref.gunma.jp/05/a55g_00005.html

※店舗募集期間:平成29年 7月1日開始
※制度運用期間:平成29年10月1日開始

(金井康夫事務所より)