上原町納涼大会

上原町納涼大会が開催されました。

昨年、利根沼田文化会館の改修工事のため、いつも通りの開催ができませんでした。

今年は、再び広い駐車場で開催できまして、いつも活気が戻りました。

久しぶりにお会いできる方もいて、良い意見交換ができました。

皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

第48回沼田市民体育大会 総合開会式

沼田市民体育大会の総合開会式 が行われました。

連日の猛暑が嘘のような、涼しい開会式でした。

沼田市内各地区対抗のもと、事故もなく、それぞれの地域がスポーツを通して絆が深まりますことを祈念いたします。

(金井康夫事務所より)

柳町納涼大会

柳町納涼大会が今年も開催されました。

立派な櫓のもとでの盆踊り、焼きそばに焼き鳥、かき氷と、老若男女問わず楽しく納涼大会を楽しんでおられました。
柳町は大変活気がありましたね。

色々と地域の皆さんと意見交換ができたのも良かったです。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

山の日記念 21世紀の森まつり

今年も山の日を記念して、「21世紀の森まつり」が開催されました。

群馬県林業技能競技会も開かれました。
素晴らしい技の数々に圧倒されました。
これも林業への県民の理解が深まるきっかけになれば幸いですね。

他にも環境と森と木のまつり、地域物産販売も行われ、老若男女問わず楽しんでいらっしゃいました。

皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

山本一太政経セミナー&音楽ライブ

自民党群馬県連会長山本一太氏による、政経セミナー&音楽ライブが利根沼田文化会館で開催されました。

山本会長が、参議院議員になった当初から、若者が来られる面白くて考えさせられる政治の集まりをしたいという思いが結晶されたライブでした。

歌を通して、この利根沼田の農業の未来、あるいは外交、安全保障と色々と考えさせられる内容でした。

山本会長、有り難うございました。

今までのような通り一辺倒の政治的な集会を見直さなければならないと感じたひと時でした。

(金井康夫事務所より)

山本一太政経セミナー&音楽ライブのお知らせ

山本一太自民党群馬県連会長による、政経セミナー&音楽ライブが開催されます。

日時:平成30年7月29日(日)午後2時より
会場:利根沼田文化会館
特別出演:齋藤健 農林水産大臣
※入場無料

この政経セミナー&音楽ライブですが、群馬県内各地で開催されていますが、いずれも好評のようです。
皆さん、是非お出かけください。
何卒宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

自由民主党群馬県支部連合会 政経セミナー

来年の統一地方選・参議院選に向け、自由民主党群馬県支部連合会主催のもと、政経セミナーを開催いたしました。
時局講演会講師には、麻生太郎副総理兼財務大臣をお招きしました。
麻生副総理からは、戦後でも大変稀な安倍政権下での堅実な政策実行、諸外国から信頼されている安倍外交、あるいは県民もあまり知らない群馬県の中小企業の実力など、大変真面目な内容をユーモア溢れる口調で講演をしていただきました。
誠に有り難うございます。

誠に僭越ながら、県議団団長として閉会のご挨拶をさせていただきました。

地元沼田市他、県内より大変多くの自民党関係者の皆様に集まりをいただきました。
お陰様で、来年の統一地方選に向け、大変弾みのついた会となりました。
心より感謝を申し上げます。

自民党県議団一同、県民皆様のために、一致団結して頑張ってまいりますので、より一層のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

(金井康夫事務所より)