平成30年度沼田市消防団消防ポンプ操法競技会

沼田市消防団消防ポンプ操法競技会が開催されました。

団員各位の皆様におかれましては、大変お忙しい中、日ごろ仕事の合間を縫って早朝あるいは夜間に訓練を続けてこられ、本大会において成果を発揮されました。
この訓練が火災現場でも生かされ、迅速な消火活動につながります。

入賞者は以下の通りです↓

【ポンプ車の部】
優 勝 : 第4分団第1部
準優勝 : 第1分団第1部
第3位 : 第2分団第2部

【小型ポンプの部】
優 勝 : 第6分団第1部
準優勝 : 第3分団第2部
第3位 : 第4分団第3部
第4位 : 第7分団第2部

入賞された皆さん、おめでとうございます。

入賞チームは、6月3日に行われます群馬県消防協会利根沼田支部消防ポンプ操法競技会に出場されます。

沼田市の代表として、優勝を目指して是非とも頑張ってください。

(金井康夫事務所より)

2018薗原湖堰堤まつり

第1回目となる薗原湖堰堤まつりが開催されました。

 

最大の見どころ、点検放流です。
薗原ダムは利根川で最大の流域を抱えるそうでかなり見ごたえがありました。

見学者もかなりの数でした。
ダムが好きな人は多いですね。

薗原ダムカレーです。
美味でした。

他にも、「ダムマンガ」の作者井上よしひさ先生を招いてのトークライブ、堤体ライトアップ等盛り沢山のイベントでした。

ダムを活用した地域活性化策の一つだと思いますので、今後も発展していただければ幸いです。
皆さん、有り難うございございました。

(金井康夫事務所より)

はちどり沼田ライブ

以前よりお知らせしていた、国境なきウクレニストHACHIさんによる、はちどり沼田ライブが開催されました。

ニューアルバム「眠れない夜には、この歌を」を引っ提げてのツアーとして、沼田まで来てくださいました。

新旧の楽曲を織り交ぜての演奏に会場は大盛り上がりでした。
また、この企画に携わっていた故林清史市議を偲んで、林さんが好きだった「路上に咲く花」も披露され、天国で林さんも喜んでいると思います。
熱くもあり、和やかなライブとなりました。

当日の様子はこちらのFacebookページよりご覧になることができます↓
https://www.facebook.com/yasup.jp/videos/1424644974306175/

HACHIバンドの皆さん、来場してくださった皆さん、誠に有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

第29回 天狗の里バザール

サラダパークぬまたにて、恒例の天狗の里バザールが開催されました。

フリーマーケットにステージ発表、マスのつかみ取りなど、お年寄りから子どもまで楽しめる内容盛りだくさんのイベントでした。

ご一緒した皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

群馬県北毛地区春季グラウンドゴルフ交歓大会

北毛地区連合グラウンドゴルフ協会主催による、群馬県北毛地区春季グラウンドゴルフ交歓大会が開催されました。

気持ちの良い春の晴天のもと行われました。

多数の参加者が集いましたが、皆さんお元気で、長寿の秘訣はグラウンドゴルフでしょうか。

これからも益々ご健康でご活躍していただければと思います。

(金井康夫事務所より)

はちどりプロジェクト

3月12日のブログで、HACHIさんのライブのお知らせをしましたが、今回はHACHIさんの社会貢献活動について書かせてもらいます。

HACHIさんが所属し、副代表をつとめているボランティア団体「NPO法人はちどりプロジェクト」というものがあります。
2011年に、カンボジアに小学校を建設するために設立され、以来募金を集め、昨年2017年にやっとカンボジアのトマイ村に小学校が建てられました。
※詳しくはこちらをご覧ください↓
https://wakuwaku-entertainment.jimdo.com/はちどりプロジェクト/
https://ameblo.jp/hachidori2013/entry-12329417296.html
※この募金には沼田の有志も参加しています

HACHIさんは単なるアーティストではなく、こうした社会貢献活動を通して、国境を越えて、人々に夢を与え続けています。

せっかくの機会ですから、是非HACHIさんのライブへ来ていただければと思います。
宜しくお願いします。

1.2018年5月12日(土)18:00より
2.為五郎(沼田市下之町1013 )
3.会費:2,000円(飲食付)※未成年は500円

先着50名までとなります。
お早めに、お電話0278-22-2771(青木)にてお申し込みください。

(金井康夫事務所より)

HACHI 君の悲しみを終わらせにきたよ。ツアー

昨年に引き続き、国境の無いウクレニスト“HACHI”さんこと八桁圭佑さんが沼田に来て、ウクレレLIVEを行います!!

1.2018年5月12日(土)18:00より
2.為五郎(沼田市下之町1013 )
3.会費:2,000円(飲食付)※未成年は500円

先着50名までとなります。
お早めに、お電話0278-22-2771(青木)にてお申し込みください。

昨年のウクレレLIVEの様子は、こちらをご覧ください↓

路上に咲く花
https://youtu.be/stfAjJdYkxQ
 
題名のない曲
https://youtu.be/pm32ebhlRUo
皆さんからのお申し込み、待っています!!
HACHIさんの歌詞はストレートで、人々の胸を熱くさせます。
楽しいLIVEを共に過ごしましょう。
【HACHIプロフィール】
1986年、神奈川県横浜市生まれ。ヒッチハイクで日本縦断、沖縄では2年間のテント暮らし、カンボジアでは小学校を建設し産業を興す。異色の経歴を持つウクレレアーティスト。
2013年12月1日『空にピース。』でCDデビューをきっかけにヒッチハイクによる全国ツアーを開始し、4か月で1000枚を手売りし、カンボジアに産業を興すための工房を建設する。
2014年7月29日にはSecond Mini Album『きっと大丈夫』を制作し、47都道府県ツアーを自転車で決行する。
2015年6月9日には自身3作目『GOING MY WAY』をリリースし、マラソンで日本一周ツアーにチャレンジした。2年間で手売りしたCDは約3500枚。自身の経験を活かし、ボランティアの大切さや、旅することの面白さを歌うHACHIの曲に勇気づけられる人が全国で急増し、メジャーデビューを視野に入れて活動している。
2017年は4月から桜の名所を巡る桜前線男旅に出発し、30都市でLIVEを決行した。

(金井康夫事務所より)

青山繁晴先生特別講演会 ライブ配信のお知らせ

明日3月10日に行います、参議院議員青山繁晴先生の特別講演会ですが、インターネットでのライブ配信を行います。

配信する際にfacebookページでURLを公開するので、こちらをご覧ください。⇒https://www.facebook.com/yasup.jp/

会場に足を運べない方も、是非こちらをご覧になっていただければと思います。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)