利根中央病院 第5回きらめき祭

恒例の利根中央病院のきらめき祭が開催されました。

上州月夜野矢瀬太鼓の皆さんによるパフォーマンスです。
最近イベントでよくお見かけしますが、女性と子どもが多いのが特徴です。
元気よく会場を盛り上げていました。

相変わらず、子供からお年寄りまで大勢の方がいらっしゃって楽しんでいました。

利根中央病院がこれからも利根沼田広域医療の要の一つとしてご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)

第4回吹割追貝樽みこし祭り

今年も吹割追貝樽みこし祭りにお邪魔しました。

 

 

神輿渡御前の神事にて、玉串奉天並びに挨拶をさせていただきました。

地方創生と言われる昨今、各地域の独自性を打ち出す中で、この樽神輿も追貝地区ならではの伝統文化だと思います。
追貝が元気よく益々発展されれば幸いです。

皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

望郷ラインセンチュリーライド2017 台湾交流団との交流会

昭和村で開催された望郷ラインセンチュリーライドに、台湾交流団25名がいらっしゃいまして、利根沼田関係者らと交流会を行いました。

台中市運動局・王慶堂局長らもご参加でした。

最近インバウンド効果を期待して、利根沼田地域と台湾両者での交流が盛んです。
両国の互いの発展につながれば幸いですね。

ご一緒した皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

追貝区民盆踊り大会

追貝区民盆踊り大会にお招きをいただきました。

 

追貝樽神輿保存会の星野会長です。
今月末のお祭りでもお世話になります。

区民皆さん、大勢出かけて大変賑わいがありました。
良い時間を過ごすことができました。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

多那地区盆踊

沼田市利根町多那地区の盆踊にお邪魔しました。

 

子供からお年寄りまで大勢の方が出かけて、大変活気がありました。

多那地区は、沼田市でも結束が強い地域の一つです。
それを改めて認識しました。

皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

柳町納涼大会

今年も柳町納涼大会にお邪魔しました。

相変わらず立派な櫓ですね。
老若男女問わず、盆踊りを楽しまれていました。

出店では、地元柳友会の皆さんが頑張っていました。
地域のために一生懸命活動されている皆さんに感謝です。

納涼大会でお世話になった皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

山の日記念 21世紀の森まつり

今年も山の日を記念して、21世紀の森まつりが開催されました。

霧の出る天気の中、大澤県知事・織田沢県議会議長ら多くのご来賓の皆様にご来場をいただきました。
感謝いたします。

様々なダンスの会の皆様による、オープニング体操です。
開会を盛り上げました。

環境と森と木のまつりエリアでは、親子で遊べるイベントがたくさん用意されていました。
皆さん、楽しんでいました。

森林は、災害の防止やおいしい水の源となるものです。
このイベントが、そうした山の大事さを改めて知ってもらえる行事となれば幸いですね。

(金井康夫事務所より)