リンゴ狩り 沼田市

群馬県沼田市白沢町あいあいりんご園にお邪魔しました。

三種類のリンゴを食べ比べさせていただきました。
どれも獲れたててみずみずしくて、美味しいですね。


園主の桑原さんです。

昨日は白沢町の敬老会の帰り道、リンゴ園に寄りました。
いくつかお土産を購入させていただき、県庁にて沼田市のリンゴを宣伝させていただきました。

こちらのリンクを貼っておきます。
http://www.e-shops.jp/local/nsh/4359803275.html

 

 

(金井康夫事務所より)

沼田恵保育園改築工事竣工式

沼田恵保育園改築工事竣工式に出席いたしました。

 

安全な食材を目指して、室内で水耕栽培も行ってます。

木のぬくもりを感じる素晴らしい教室です。

 

 

この改築工事により、開園当初60人だった定員が、130人となりました。
おかげで、沼田市の待機児童は0になったのです。

将来沼田市を担っていくことになる、大きな可能性を秘めた子供たちが育っていくものと思います。
関係各位の皆様に、感謝いたします。

おめでとうございました。
(金井康夫事務所より)

沼田市農業まつり

JA利根沼田本店で開催中の、平成24年度沼田市農業まつりに顔を出させてもらいました。

 

1000円で詰め放題です。
毎年人気がありますね。


抽選会の特賞は、リンゴの木一本プレゼントです。
何個リンゴが取れるのでしょうか。

 

こんにゃく玉です。

 

今年の農業まつりは、雨に降られてしまいましたが、毎年大盛況です。
写真でも分かりますように、今年のリンゴやカキなど夏の水不足もありましたが、味は甘くて最高です。

これから利根沼田地方の果物は最盛期を迎えてますので、お出かけください。

(金井康夫事務所より)

サラダパークぬまたにて 伝統工芸2人展が開催中

サラダパークぬまたにて、伝統工芸2人展が行われているということで、お邪魔しました。
沼田市・指物師の吉澤良和さんと、みなかみ町・桐たんす職人の根津公安さんのお2人の作品が展示されています。

売れ行き好調のようです。

沼人会の記事が飾ってありました。
気仙沼サンマ祭り大盛況でしたね。

漆塗の味わいが出てます。

 

10月28日まで開催されています。
皆さん、是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします。

(金井康夫事務所より)

沼田のりんご真っ盛り

沼田市佐山町の田村りんご園さんに、お邪魔しました。

 

今の季節、秋映と陽光が美味しくいただけます。


イベントで活躍の焼リンゴです。

沼田市ではリンゴが真っ盛りの季節となりました。
歯応えがあって、甘みも最高です。

今年は雨も少なく、リンゴの出来は最高のようです。
週末には、リンゴ狩りなどいかがでしょうか。

 

(金井康夫事務所より)

【お知らせ】戦国ストリート in 沼田 2012

昨年大好評だった、「戦国ストリート」が今年も催されます。

日時 : 11月11日(日) 11:00~17:30
会場 : 沼田市上之町メインステージ、沼田小学校西校庭

詳細は下記をご参照ください↓

 

よろしくお願いいたします。

 

(金井康夫事務所より)

沼須町運動会

第27回沼須町運動会にお招きいただきました。

雲一つない快晴で、運動会日和でしたね。

 


13組に分かれて競い合います。
勝っても負けても、そのあとの懇親会が良いのですよね。

 

 

オープン協議が多く、大人から子供まで楽しめる種目となってます。


沼須町は日当たりもよく、住みやすい場所であるため、若い家族が目立ちます。
先日行われた、市民大運動会でも沼須地域の大活躍で、優勝となりました。

日頃のコミュニケーションが大事ですね。

 

(金井康夫事務所より)

平成24年度沼田市消防団点検反省会並びに第23回全国消防操法大会報告会

平成24年度沼田市消防団点検にお招きいただきました。

 

 

これが、群馬県大会優勝旗です。

同時に、表彰式も行われました。
消防庁長官退職1号報償3名、消防庁長官退職2号報償14名、(財)群馬県消防協会功労章2名、(財)群馬県消防協会永年勤続功労章7名、(財)群馬県消防協会永年勤続退職者表彰18名、(財)群馬県消防協会精績章45名、(財)群馬県消防協会精勤章126名、と大変優秀ですね、沼田市消防団は。

全国大会準優勝です。
梅島指揮者とツーショット。今回の全国大会準優勝は、日ごろの地域の方々の団結力の結果だと思います。

東北の震災から防災意識が高まっている現在、沼田市にとって、今回の全国消防操法大会、準優勝は吉報であります。

今後とも宜しくお願いします。
おめでとうございました。
(金井康夫事務所より)

まきた食堂 開店祝い

沼田市鍛冶町にオープンした、「まきた食堂」さんの開店祝いに駆けつけました。

 

ジレさんの絵が飾ってありました。

 

 

開店した場所は、グリーンベル21から鍛治町方面へ向かっていくと、通りに面してわかりやすい場所にオープンとなりました。

料理も煮物から刺身まで、美味しくいただきました。
中でも明石焼き風な物もあって、バラエティーに富んでますね。

これから年末を迎えますので、忘年会などもいいですね。

 

(金井康夫事務所より)

 

尾瀬高校 創立50周年記念式典

県立尾瀬高等学校の創立50周年記念式典にお招きいただきました。

 

 

50年間で約5,000人の有能な卒業生を輩出したとお話がありました。
武尊高校から尾瀬高校へと変遷し、高度経済成長から環境の時代へとなったような気がします。
一昨年は、原子力発電事故など環境問題が語られない日はないくらいとなっています。

これからの学生たちの活躍によって、これらの問題に対処できるように祈るばかりです。

武尊高校の発展を心からお祈りします。

 

(金井康夫事務所より)