平成25年 沼田ロータリークラブ 卓話

沼田ロータリークラブさんにて、卓話(県政報告)をさせていただきました。

DSCF4711-1

現在会員数61名。
「それぞれの職業を通じて社会に貢献しよう」というロータリークラブの理想のもと、沼田ロータリークラブさんでは、沼田市内の小中学校へ会員の方が自ら出向き、出前講座(社会奉仕事業)行う活動されています。

DSCF4714-1

割田一敏さんの指揮のもと、ロータリーソングの斉唱です。

DSCF4717-1

宮澤孝幸会長からのご挨拶です。

DSCF4728-1

 

DSCF4732-1

「緊急経済対策並びに平成25年度群馬県予算について」と題しまして、ご報告させてもらいました。
平成25年度予算については、こちらからもご覧になれます↓
http://www.pref.gunma.jp/contents/000225898.pdf
このたびの緊急経済対策で、「防災」という観点からの事業には予算がつけやすい状況にあります。
沼田市としては、これを好機と捉え、有効に活用すべきだと思います。

 DSCF4741-1

 

沼田ロータリークラブの皆さん、ご清聴ありがとうございました。

各種団体より要請があれば、どこへでも出向き、県政報告をしたいと思いますので、皆様どうか一つよろしくお願い申し上げます。

 

(金井康夫事務所より)

群馬県建設工事施工者表彰式

平成24年度群馬県建設工事施工者表彰式に出席いたしました。

1360892274388
建設業界というのは、地域経済の振興、雇用の確保、防災対策などの面で、地域にとって重要な産業であります。

 

1360890540667

 

一昨年の東日本大震災以降、防災意識が高まっています。
道路維持修繕、河川改修など、県土・国土整備事業は今まで以上に必要とされています。
優れた建設工事をしていただいた、技術者の皆さんに感謝申し上げます。

 

(金井康夫事務所より)

優良従業員・優良技能者表彰式

平成24年度優良従業員・優良技能者表彰式に出席いたしました。

 

1360834766362

長年にわたって、会社の発展に携わっていただきご苦労さまです。

永年勤続の表彰者の中には、50年もの間会社に貢献された方もいらっしゃいました。
ここ数年、景気も低迷してきましたが、今後は後輩の育成や、地域の発展に力を貸していただければと思います。

皆さんのご健勝をお祈りします。

 

 

(金井康夫事務所より)

千葉大学・鹿島建設へ先進地見学

千葉大学園芸学部と、鹿島建設へ、沼田の経営者と見学に訪れました。

DSCF4662

このケミレスタウンとは、可能な限り使用する化学物質(ケミカル)の少ない(レス)まちのモデルをつくって、シックハウス症候群などが発症してから治療する対処療法ではなく、未然に防ぐ「予防医学」の研究を行っています。

DSCF4670

 

DSCF4672

千葉大学園芸学部でお世話になっている、安藤教授です。
髭がシンボルです。

DSCF4674

 

DSCF4677

 

DSCF4679

 

DSCF4680

 

DSCF4684-1

古在、前千葉大学長です。
忙しい中、説明に駆け付けていただきました。

DSCF4689-1

 

DSCF4701-1

植物工場では、10aあたり51トンの生産が可能です。
凄いですね。

DSCF4702-1

 

DSCF4706-1

 

DSCF4708-1

なんといっても魅力なのは、天候に左右されないことです。

「出来たものを売る」から「売れるものをつくる」です。ロスもありませんし、計画生産が出来ます。TPP問題もあり外国産の安い野菜に対抗できるのは、安心・安全な野菜で高付加価値であること。これなら太刀打ちできますね。

(金井康夫事務所より)

新春懇話会

「金井康夫後援会 平成25年 新春懇話会」を執り行いました。

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

500名を超える方々に集まっていただきました。
平日、しかも雪で足元が悪いにのも関わらず、です。
感謝です。

SONY DSC

 

SONY DSC

スタッフとして活動していただいた、後援会役員・青年部の方々にも感謝です。

本年一月一日より、自由民主党群馬県議団へ入会となり、今まで以上に重責を感じ、身の引き締まる思いをいたしております。
今後とも沼田発展のために誠心誠意取り組んでまいる所存でございます。

一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

(金井康夫事務所より)