坊新田町文化祭

坊新田町文化祭に出席いたしました。

20131026_100539

 

20131026_101149

大竹議長らとのショットです。

20131026_092633

実行委員長の小林照夫さんです。
こちらは、群馬県を切手で仕上げています。
素晴らしいですね。

坊新田町文化祭の今後のさらなる発展をご祈念申し上げます。

(金井康夫事務所より)

平成25年度沼田市農業まつり

平成25年度沼田市農業まつりに参加しました。

20131026_125758

 

20131026_130157

まさに、味覚の秋ですね。

20131026_130253

 

20131026_131143

 

20131026_132749

こちらは伊勢エビの味噌汁です。
最高でした。

これから、利根沼田は本格的な収穫の秋を迎えますね。
利根沼田には、他地域に負けないくらいの魅力的な農産物があると改めて認識しました。

(金井康夫事務所より)

【お知らせ】戦国ストリート in 沼田2013

恒例となりまりました、「戦国ストリートin沼田」が今年も開催されます。

日時は、11月10日(日)11:00~17:30です。
場所・詳細については下記のチラシをご参照ください。
よろしくお願い申し上げます。

img335

 

img336

 

(金井康夫事務所より)

気仙沼市へぐんまちゃん 義捐金贈呈

以前ご案内した第2回福幸市ですが、台風のため中止となり、沼田市民有志から気仙沼市民への義捐金贈呈もできないままとなっていました。

機会を改めてと考えていましたが、このたび10月20日に気仙沼市で行われた「沼フェス」にて、ぐんまちゃんと義捐金の贈呈を行いました。

DSCF6719

気仙沼市長であります、菅原茂氏です。

DSCF6720

まずは、ぐんまちゃんの贈呈を行いました。

DSCF6753

そして、義捐金の贈呈です。
当初、振り込みも考えたのですが、沼田市民一人一人の思いを感じてもらうため、あえて現金をそのまま渡していただきました。
集まった義捐金は、84,060円です。
ご協力していただいた沼田市民有志の皆様には、改めて感謝申し上げます。

この義捐金が、被災地の一日でも早い復興につながりますように切に願います。

(金井康夫事務所より)

第1回Ozeライブラリー 公開セミナー

第1回Ozeライブラリー 公開セミナーに参加いたしました。

かつて、平成18年に地方を「変える」・地方から「発信する」・地方に「知を集積する」ことをスローガンに、「Omi Academy」が発足されました。
当時財務大臣としてご活躍されていた尾身幸次氏をコーディネータとして各界の著名な方々を招き、多くの講演会を行っていらっしゃいました。
昨年の第9回講演会を区切りに、今回「Ozeライブラリー」として新たにスタートされたということです。

H25.10.17 第1回OZEライブラリー公開セミナー

第1回目の講師は、朝比奈一郎氏です。
朝比奈氏は、経済産業省時代に改革グループを率いて“霞ヶ関維新”を唱え、現在、日本活性化を目指す世直し組織「青山社中」を主宰されています。

テーマは「やり過ぎる力」。
リーダーシップ論について語ってもらい、大変勉強になりました。
今後に活かしたいと思います。

(金井康夫事務所より)

前橋育英高等学校硬式野球部 県民栄誉賞顕彰式

前橋育英高校野球部への、県民栄誉賞顕彰式がとり行われました。

20131017_162213

 

20131017_163505

 

20131017_164621_1

 

日本学生野球憲章の関係で、個人表彰はできないのですが、今回はチーム全員への顕彰ということで問題なく授与されました。

何度でも申し上げますが、前橋育英高校の皆さんは群馬県民の誇りです。
改めまして、甲子園優勝の栄誉を称えたいと思います。

(金井康夫事務所より)