第46回高橋場町「町ぐるみ」体育祭

先日、高橋場町「町ぐるみ」体育祭へお邪魔しました。

image1

 

image1-1

 

image2

体育祭にて、なんと健康診断です。

image3

すこぶる健康で、安心しました。

町単位で運動会・体育祭を続けられているのは希少ですね。
高橋場町が今後ますます発展されますことをご祈念申し上げます。

(金井康夫事務所より)

第44回利南地区大運動会

利南地区大運動会が開催されました。

H26.9.28 第44回利南地区民大運動会

戸鹿野町、新町、沼須町、上沼須町、下久屋町、上久屋町、久屋原町、横塚町、栄町の各町内より精鋭が集まりました。

利南地区は市民体育大会でも優秀な成績をおさめる地区でもあります。

運動会はもとより、来月の市民体育大会でも頑張っていただきたいと思います。

(金井康夫事務所より)

人形陶芸『廣習作品展常設コーナー』寄贈式

サラダパークぬまたには、人形陶芸家である廣習先生の作品のコーナーがございます。
今回新作ができまして、その寄贈式が行われました。

20140920_093856
IMG_3265

挨拶させてもらいました。

IMG_3266
こちらが新作です。特に、「真田丸」は2016年の大河ドラマと同名の作品で注目ですね。

20140920_094847

先生とのツーショットです。

IMG_3276

寄贈式の後は、陶芸教室が開かれていました。皆さん、楽しそうでした。

とても可愛らしい人形がたくさん展示されていますので、是非サラダパークぬまたへお出かけください。

(金井康夫事務所より)

第1回上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイル

第1回上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイルの開会式ならびにウェルカムパーティーに出席いたしました。

DSCF0347

昨年までは「上州武尊山スカイビュートレイル」と称されていましたが、今回規模を拡大され、片品村・みなかみ町・川場村の3町村を会場とされまして、「上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイル」と名称新たにスタートされました。

DSCF0345
DSCF0387

群馬県議会を代表して、地元利根郡選出・星野寛県議よりご挨拶です。

DSCF0346

今回、なんと参加者1,950人です。

山道の走り抜くのはかなり困難ですが、今後も利根沼田の地形を生かした本大会が続けていければ幸いですね。

(金井康夫事務所より)

ゆるキャラグランプリ2014 ぐんまちゃん応援の集い

ゆるキャラグランプリ2014優勝に向けた、ぐんまちゃん応援の集いが行われました。

20140916_131057

ご覧の通り、大勢の方々が集まりました。

20140916_131436

今回、ぐんまちゃんを応援するキャラクターも駆けつけてくれました。こちらは、高崎市金古運動広場のかねタンです。

20140916_131725

群馬テレビのポチッとくんです。

20140916_132101

ザスパクサツ群馬の湯友です。

20140916_132838

他にも、富岡市のお富ちゃん、玉村町のたまたん、そしてご当地アイドルのAKAGIDANの皆さんも駆けつけてくれました。

20140916_132847

現在、ぐんまちゃんは首位を独走中です。今年はこの勢いで優勝を目指してほしいですね。

10月20日まで、下記サイトにて投票を受付中です。皆様、ご協力ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

http://www.yurugp.jp/

(金井康夫事務所より)

第66回沼田東小学校秋季大運動会並びに第16回交流運動会

先日、沼田東小学校の運動会へお招きいただきました。

IMG_3235-1

優勝トロフィと優勝旗の返還です。こちらは、東小だけではなく、地元の各町、榛名養護学校の生徒も参加です。
IMG_3242

祝辞を述べさせてもらいました。

IMG_3244-2

元気いっぱい選手宣誓です。爽やかですね。

東小・養護学校・地元の住民の皆さんが連携して、良き学校生活を送っていただければと思います。

(金井康夫事務所より)

第105回 沼田小学校秋季大運動会

母校・沼田小学校の運動会が開催されました。

20140920_112955

リレーです、日差しが強い中、皆さん頑張っていました。

20140920_113100

PTAの皆さんも、応援に撮影に大忙しですね。

子どもたちには、運動会を良い思い出の一つにして、明日へ向かって羽ばたいてほしいと思います。

(金井康夫事務所より)

沼田北小学校 秋季大運動会

先日、沼田北小学校の運動会にお邪魔しました。

20140920_101936

 

20140920_102641

秋晴れの下、挨拶させていただきました。

20140920_105904

PTA・教員の皆さんと、玉入れです。思った以上に入らないものですね。

こうしてスポーツを通して、友達の輪が深まり、地域振興の足掛かりとなれば幸いです。

(金井康夫事務所より)