平成26年度 利根地区ならびに白沢地区 敬老会

利根地区ならびに白沢地区の敬老会が開催されました。

IMG_0657

 

IMG_0660

紅葉も見ごたえが出てきてきましたね。

沼田のお年寄りは元気な方々が多い気がします。
これからも益々ご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)

第6回ぬまた子育てフェスタ

ぬまた子育てフェスタが開催されました。

IMG_0570

熊の子保育園児らによるものです。
園児とは思えないくらい立派な作品ですね。

IMG_0576

こちらは横塚保育園です。

IMG_0579

中学生の部、フュッセン市で。
沼田の友好都市ですが、市議会議員時代に訪問したのを思い出しました。

より一層、沼田が子育てしやすい環境でいられますよう、努めて参りたいと思います。

(金井康夫事務所より)

第17回桜町文化祭

桜町文化祭が開催されました。

IMG_0583
IMG_0582

菊花展です。
大輪の花、見ごたえがあります。

IMG_0621

世界の美麗蝶の標本、です。
生でこうした作品を見られるのは嬉しいですね。

IMG_0622

小中学生の作品です。
可愛らしいですね。

IMG_0613

区長さんたちと記念撮影です。

この咲き誇った文化のように、桜町の今後益々のご発展を祈念致します。

(金井康夫事務所より)

平成26年度沼田市農業まつり

JA利根沼田本店さんにて、沼田市農業まつりが開催となりました。

IMG_0553

手に持っているのは、シャンティーさんの新作「みるく饅頭」です。

IMG_0547ようかんで有名なとらやさんです。

IMG_0556

大抽選会には、長蛇の列です。

IMG_0559

 

IMG_0560

沼田の秋の味覚を美味しくいただきました。

26日(日)も午後3時まで開催されていますので、皆さん是非お出かけください。

(金井康夫事務所より)

利根郡・沼田市学校職員等有志柔道研修会

利根郡・沼田市学校職員等有志柔道研修会が行われました。

IMG_0489

場所は利根商業高校です。
講師として、講道館図書資料部長・村田直樹先生をお迎えされました。

IMG_0488

学生たちです。

「講道館柔道について-何を知っておけば良いか」と題し、講義されました。
柔道の競技としての歴史、柔道の誕生について、柔道が如何なる人材を育成するのか、といった柔道の根本についてのお話をされました。

この講義を聞いて、オリンピック選手が誕生するのを心から願っています。

(金井康夫事務所より)

高橋選手、脇本選手おめでとうございます。

昨年、甲子園に出場した前橋育英高校・高橋光成選手の実家「高橋りんご園」さんを訪問しました。
場所は利根町追貝です。

IMG_0491

光成君の叔父であります追貝樽神輿会の星野義之会長です。

IMG_3468-1

案内していただいて、久しぶりにりんご狩りもさせてもらいました。

短い時間でしたが、楽しませてもらいました。

高橋りんご園さんをはじめ、利根沼田のりんごが最盛期を迎えます。
皆様、是非お出かけください。

 

(金井康夫事務所より)

第80回邦楽舞踊発表会

先日、記念すべき第80回を迎えた沼田市邦楽協会さん主催・邦楽舞踊発表会にお邪魔しました。

H26.10.19 第80回邦楽舞踊発表会

日本舞踊、大正琴といった沼田市内の伝統的な邦楽関係の皆さんが集まりました。

利根沼田には、美しい文化が根付いています。
これからも、その文化を守っていけますよう、努力して参ります。

(金井康夫事務所より)

利根中央病院 きらめき祭

利根中央病院さんのきらめき祭が開催されました。

IMG_3462-1

開会式の様子です。
雲一つない晴天ですね。

IMG_3466-1

子連れの方ら、大勢の人がお出かけになっていました。

沼須町へ病院が移転する関係で、東原新町でお祭りをされるのは今年で最後です。

同病院がこれからも地域医療の要としてご活躍されますことを心より祈念いたします。

(金井康夫事務所より)

第28回沼須町運動会

沼須町運動会が開催されました。

IMG_0484

沼田市民大運動会優勝の利南地区に所属する沼須町です。
スポーツに熱心ですね。

IMG_0486

 

IMG_0487

後ろに見えるのは、現在建設中の新利根中央病院です。
外装はほぼ完成し、現在内装工事中のようです。

沼須町は農業が盛んな地域ですが、これからは新病院誕生により町の様相も変わってきます。
交通量増加により、事故の発生も懸念されますので、県と致しましてもできる限りの支援はして参りたいと考えています。

(金井康夫事務所より)