金剛院遷座中興400年記念法会

坊新田町・金剛院様にて、遷座中興400年記念法会が開催されました。
仏教において仏法を説くためや供養を行うための僧侶・檀信徒の集まりです。

IMG_3512

 

IMG_3506

法会に際しまして、寺院内に出店がもろもろ出ておりまして、また毒蝮三太夫さんの講演会も開かれました。

IMG_3505

400年記念、誠におめでとうございます。
金剛院様のこんご益々のご多幸をお祈り申し上げます。

(金井康夫事務所より)

美砂墨画会 第16回水墨画展

美砂墨画会さんの水墨画展が開かれました。

IMG_3515

 

IMG_3514梅雨の季節らしく、しっとりとした美しい作品ばかりでした。

今月25日まで沼田市中央公民館2階展示ホールにて開催中です。
各日10:00~17:00となっております(※最終日のみ16:00まで)。

皆さん、是非お出かけください。

(金井康夫事務所より)

 

平成27年度沼田さくらんぼ組合開園式

先日、沼田さくらんぼ組合開園式が沼須のあざみさくらんぼ園で執り行われました。

IMG_3403

 

IMG_3401

赤くてとても美しいですね。
試食しましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。

IMG_3405

ぐんまちゃんも応援に駆け付けてくれました。

利根沼田のさくらんぼ、皆さん是非ご賞味ください。

(金井康夫事務所より)

第63回全国ろうあ者大会inぐんま 第30回全国聴覚障害者写真コンテスト入賞作品展

全国ろうあ者大会inぐんまに伴う全国聴覚障害者写真コンテスト入賞作品展が県庁1階県民ホールで開かれています。

H27.6.10 第63回全国ろうあ者大会inぐんま 第30回全国聴覚障害者写真コンテスト入賞作品展

全日本ろうあ連盟主催ですが、同連盟は群馬県が発祥の地であります。
1947年伊香保温泉で結成され、群馬県での全国大会は68年目にして初めてです。

作品展では、自由・課題の両部門から44点が並びました。
課題部門のテーマは「手話」です。
手の感覚で手話を読み取る「触手話」や手話での漫才など、手話を使う人の生き生きとした表情を捉え、訪れた人の関心を集めていました。

大会並びに作品展は、写真にありますように、14日まで開催されています。

差別解消の一助になれば幸いですね。

(金井康夫事務所より)

バラのコンサート&上之町なかみち祭

上之町にて、バラのコンサートと、なかみち祭が同時開催されました。

IMG_5467突如街なかがバラで彩られ、圧巻でした。
美しい苗木を購入いたしました。
これから成長が楽しみです。

IMG_5466出店も多数出展です。
子供たちの楽しそうな笑顔が印象的でした。

IMG_5465抽選会も行われ、にぎやかなお祭りでした。

商店街が今後益々発展されますことを祈念いたします。

(金井康夫事務所より)

地方債・地方版総合戦略 勉強会

沼田市議会議員の超党派10名の方々が群馬県庁にいらっしゃいまして、地方債(旧合併特例債)並びに地方版総合戦略の勉強会を県職員の皆さんと行いました。

H27.5.29 地方創生勉強会

沼田市議の皆さんとも連携して、沼田市発展のために頑張って参ります。

皆さん、ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)

群馬県ふるさと伝統工芸品展

県庁にて、群馬県ふるさと伝統工芸品展が開催中です。

IMG_5352

 

IMG_5355

 

IMG_5353

 

IMG_5354どれも職人さんの技が発揮された、素晴らしい作品でした。

最初の画像にありますように、6月1日(月)まで開催中です。
皆さん、是非お出かけください。

(金井康夫事務所より)