戸鹿野町 竹林伐採

戸鹿野町地内・県道戸鹿野町下之町線上の歩道において、竹林が倒れ、通行障害が発生しておりましたが、県土木事務所へ陳情後わずか一日で解消されました。

IMG_8839

IMG_8838

 

IMG_8841 IMG_8840

迅速な対応をしていただいた県土木事務所に感謝申し上げます。

 

(金井康夫事務所より)

節分

各地で節分祭が行われました。

IMG_8853こちらは金剛院です。

IMG_8854

沼田市のお笑い芸人関あつしさんらと。
真田丸、盛り上がっています。

IMG_8852続いて、利根町老神の赤城神社です。

IMG_8856

挨拶させていただきました。

IMG_8855

ぐんまちゃんとです。

 

皆様の無病息災と諸願成就を祈念いたしました。

 

(金井康夫事務所より)

平成27年度群馬県農林水産業関係機関成果発表会

群馬県農林水産業関係機関成果発表会が県庁で開かれました。

IMG_8843県内の5つの農林水産業関係機関(農業技術センター、蚕糸技術センター、水産試験場、畜産試験場、林業試験場)の研究成果と普及指導員の活動成果等が発表されました。
新品種や開発技術の最新情報を農林水産業関係者等、県民に広く伝えるため、毎年開催されています。

IMG_8845

利根沼田農業事務所普及指導課の発表も行われました。

IMG_8844

 

IMG_8842

 

日頃の研究成果が、農水産業発展の基礎となります。
各発表を拝見させていただき、群馬の未来は明るいと確信した次第です。

 

(金井康夫事務所より)