利根中央病院 第4回きらめき祭・新病院1周年記念

恒例の利根中央病院のきらめき祭が開催されました。

14159888_1063595780404076_392078841_n新病院が開設されてからの1周年記念でもあります。
誠におめでとうございます。

大勢の人が出かけていました。

14111610_1063595770404077_465104667_nぐんまちゃん、かわたん、てんぐちゃん、です。
子どもに大人気でした。

14171977_1063595757070745_1897009693_n関係各位の皆さまや地元の方々と意見交換ができました。

皆さま、ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)

第三回吹割追貝樽みこし祭り

毎年恒例、吹割追貝樽みこし祭りが開催されました。

IMG_0721

IMG_0733神事にて玉串奉天、さらに挨拶をさせていただきました。

IMG_0683 (1280x960)

皆さんと一緒に記念撮影です。

IMG_0714 (1280x960)星野義之会長、永井幸広相談役らとです。

IMG_0700 (1280x960)今年も勇壮な神輿の担ぎを見させてもらいました。

IMG_0715 (1280x960)短い時間でしたが、地元追貝の方々とお話しさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)

沼田土木事務所へ要望活動

沼田土木事務所へ地元の方々とともに要望活動を行いました。

14151808_1032069156913430_783964171_o横塚地区の堤防嵩上げ要望、佐山地区の県道の冠水対策要望、でした。

大規模災害が心配される中、県民市民の皆さまが安心して生活できますよう地元県議として要望を土木事務所へお伝えしました。

良い報告ができますよう頑張って参ります。

(金井康夫事務所より)

井上幾雄氏 群馬県総合表彰祝賀会

元沼田市議会議員、井上幾雄氏の群馬県総合表彰祝賀会に出席いたしました。

農業分野での受賞でして、これは本当に数が少なく、井上氏の受賞は大変価値のあるものなのです。

IMG_3805 (1280x853)星野寛群馬県議会議長も駆けつけ、お祝いの言葉を述べられました。

IMG_3821 (1280x853)地元県議として祝辞を申し上げました。

IMG_3857 (1280x853)記念品の贈呈です。

IMG_3877 (1280x853)ご本人よりご挨拶です。

IMG_3916 (1280x853)地元利根町の方が集まっての祝賀会でした。

井上幾雄さん、誠におめでとうございました。

(金井康夫事務所より)

とがの祭り

毎年恒例とがの祭りが開催されました。

14081027_1058207920942862_249530709_n

 

14054657_1058207947609526_473663692_n今年も地元戸鹿野町選出、大島崇行元沼田市議会議長と餅つきです。

14111844_1058207930942861_1209287386_n流しそうめん、毎年美味しくいただいております。

戸鹿野町の皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)

第23回群馬県消防ポンプ操法競技大会 結果詳細

群馬県消防ポンプ操法競技大会が行われました。

14044923_1056177801145874_1627246765_o

 

14059951_1056177804479207_136674507_o

 

14074472_1056177811145873_133719631_oあいにくの雨の中でしたが、皆さん日頃の訓練の成果を十二分に発揮された素晴らしい操法でした。

結果は下記の通りです。

【ポンプ車の部】
優 勝 : 昭和村第7分団
準優勝 : 沼田市第1分団第4部
第3位 : 太田市第10分団

【小型ポンプの部】
優 勝 : 昭和村第10分団
準優勝 : 館林第10分団
第3位 : 東吾妻町第6分団
成績上位、すべて利根沼田地域の消防団です。
誠におめでとうございます。
健闘を称えます。

ポンプ車の部で優勝した昭和村第7分団におかれましては、10月14日(金)に長野県で行われる第25回全国消防操法大会に出場されます。
是非全国優勝を目指して頑張っていただきたいと思います。

(金井康夫事務所より)

沼田まつり 本日放映

本日8月18日(木)19:00~20:00、群馬テレビにて沼田まつりの様子が放映されます。
※再放送は9月4日(日)12:00~13:00です。

13895347_1015378665249146_4541890717401391840_n[1]皆さん、是非ご覧になってください。
宜しくお願い申し上げます。

(金井康夫事務所より)

大澤知事、真田丸展を見学

迦葉山訪問後、大澤正明県知事は「上州沼田 真田丸展」を見学されました。

IMG_2942 (1280x853)先月来場者61,590名を突破されたばかりですね。

IMG_2917 (1280x853)

この真田丸展、知事は大変興味津々でして、ゆっくり丁寧に見学されていました。

※なお、この真田丸展ですが8月中は小中学生は無料ですので、是非御家族でお出かけください。

IMG_2781 (1280x853)小松姫の前で記念撮影です。

大澤知事、この度の視察ありがとうございました。
これからも利根沼田地域の現状と声を群馬県へ届けて参ります。

(金井康夫事務所より)

群馬県戦没者追悼式

群馬県戦没者追悼式が執り行われました。

14030786_1052125878217733_1740840362_n

 

14017828_1052125874884400_1858049244_n星野寛県議会議長より、慰霊の言葉です。

14044946_1052130201550634_1665385021_o沼田支部代表、沼田市遺族の会の皆さんです。

戦後71年が経過しました。

敗戦の焼野原から奇跡の復活を遂げたわけですが、今再び日本は山積する課題を前に岐路に立たされています。
先人の成し遂げた偉業に思いを馳せながら、群馬県議会議員として頑張って参ります。

(金井康夫事務所より)

柳町納涼大会

柳町納涼大会が開催されました。

IMG_3456 (1280x853)

 

IMG_3343 (1280x853)

挨拶をさせていただきました。

IMG_3692 (1280x853) IMG_3717 (1280x853)元気な子供たちがいっぱいいました。
こちらはラムネ早飲み競争です。
景品をゲットした子たちはとても嬉しそうでした。

IMG_3767 (1280x853) IMG_3452 (1280x853)

じゃんけん大会にかたぬきといった、昔から変わらぬ遊びに子供たちは楽しんでいました。

IMG_3553 (1280x853)盆踊りです。
毎年思いますが、立派なやぐらですね。

IMG_3620 (1280x853) IMG_3792 (1280x853) IMG_3800 (1280x853)

柳町の皆さんと、時に意見交換をし時に笑い、実に有意義な時間を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)