タイ訪問団との交流会

沼田市にタイ王国クラービ県より訪問団がいらっしゃいまして交流会を行いました。

タイには自噴の温泉がありまして、ここに日本人を含む旅行客の誘致を進めていきたいそうですが、タイには成分や効能の分析、また衛生環境の基準がないため、タイとしては日本のノウハウを知りたいという要望があり、沼田市並びにみなかみ町で対応することとなり、今回クラービ県知事ら20名の訪日となりました。

訪問団におかれましては、日本の温泉活用方法の確認、地域交流、観光誘客への協力、観光情報の共有を目的として交流されました。

交流会後、日本のラーメンを食べてもらいたいと思い、都合のついた方々とびすとろ屋へ行きました。

今回、とても良い交流会となりました。

今後、タイ王国と利根沼田の間で相互に協力して良き関係を築いていきたいと思います。

(金井康夫事務所より)

柳町 雑木林伐採要望 解決

沼田市柳町おいて、雑木林を伐採して欲しいという地元要望を承ったのですが、解決しました。

以前は、木が生い茂り、ハクビシン・狸・猪・カモシカなど野生獣による農作物被害など地元から不安の声が上がっていました。

おかげさまで地元森林組合に測量をしていただき、綺麗に伐採をしてもらいました。

地元の方も一安心です。

対応していただきました県当局に感謝申し上げます。

(金井康夫事務所より)

第4回上之町なかみちまつり&第3回バラのコンサート

恒例の上之町なかみちまつりとバラのコンサート が開催となりました。

開催にあたり、挨拶をさせていただきました。

地元物産の特別セールが行われました。カレーパン、美味しかったです。

子供たちによるダンスパフォーマンスです。子供とは思えないくらいの素晴らしいものでした。

バラのコンサートです。晴天のもと、綺麗なバラが上之町を彩りました。

皆さん、ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)

沼田まつり ポスター選考

沼田まつり第1回実行委員会が開催され、今年のポスター選考が行われました。

落ちついた作品が多い印象でした。

出席者の投票により、今年のポスターは③に決まりました。

今年も素晴らしいお祭りとなりますよう、沼田市民一丸となって頑張っていければと思います。

(金井康夫事務所より)

下久屋町 県道沼田大間々線 溝蓋交換要望 解決

小さな事かもしれませんが、沼田市下久屋町地内、県道沼田大間々線上の溝蓋が傷んでおり、交換して欲しいという要望を承ったのですが解決しました。

一カ所だけ傷みが酷く、足が不自由なお年寄りや小さなお子さんにとって危険な状態でした。

おかげさまで交換していただき、地元住民の方も喜んでおられます。

沼田土木事務所に感謝いたします。

どんな些細なことでも結構ですので、県政に関することでお困りの方がいらっしゃいましたら当事務所までご相談をいただければと思います。
TEL:0278-22-2771(担当:青木)

(金井康夫事務所より)

沼田市出身髙橋光成選手モデル・地域並びに野球振興パネルの除幕式

沼田市出身髙橋光成選手の等身大パネルを、髙橋光成を応援する会より沼田市及び群馬県野球連盟沼田支部に寄贈されました。

 

この日は、沼田恵保育園と沼田幼稚園の園児らが参加し、高橋選手へのエールを送りました。
その後、ライオンズオリジナルグッズがプレゼントされ、マスコットキャラクターのレオとライナと楽しそうにハイタッチしていました。
この子たちが今後どのように成長していくか楽しみですね。

このパネルは現在市役所1階に設置され、今後市内の各施設や各学校に配られるそうです。

髙橋選手には沼田市出身の選手として、これかも益々活躍していただきたいと思います。

(金井康夫事務所より)

平成29年度沼田市消防団消防ポンプ操法競技会

沼田市消防団消防ポンプ操法競技会が開催されました。

団員各位の皆様におかれましては、大変お忙しい中、日ごろ仕事の合間を縫って早朝あるいは夜間に訓練を続けてこられ、本大会において成果を発揮されました。
この訓練が火災現場でも生かされ、迅速な消火活動につながります。

入賞者は以下の通りです↓

【ポンプ車の部】
優 勝 : 第4分団第1部
準優勝 : 第1分団第4部
第3位 : 第5分団第2部

【小型ポンプの部】
優 勝 : 第4分団第2部
準優勝 : 第6分団第4部
第3位 : 第2分団第3部
第4位 : 第7分団第1部

入賞された皆さん、おめでとうございます。

入賞チームは、6月4日に行われます群馬県消防協会利根沼田支部消防ポンプ操法競技会に出場されます。

沼田市の代表として、優勝を目指して是非とも頑張ってください。

(金井康夫事務所より)

邦楽舞踊発表会

恒例の邦楽舞踊発表会が開催されました。

 

老若男女問わず、様々な会より、素晴らしい唄や演奏が披露されました。

皆さん、ありがとうございました。

これからも皆さんがご健康でご活躍されますこと祈念致します。

(金井康夫事務所より)

尚修館武藤道場 四十周年記念式典

剣道の尚修館武藤道場が開設四十周年ということで、記念式典が行われました。

 

 

道場での記念式典後、和やかなムードの中、祝賀会も行われました。

武藤成孝館長、誠におめでとうございます。
40年もの長きに渡り、剣道の指導を続けてこられ、利根沼田の剣道の発展に寄与されてきましたことに対しまして深く敬意と感謝を申し上げます。

これからも益々ご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)