沼田市出身髙橋光成選手モデル・地域並びに野球振興パネルの除幕式

沼田市出身髙橋光成選手の等身大パネルを、髙橋光成を応援する会より沼田市及び群馬県野球連盟沼田支部に寄贈されました。

 

この日は、沼田恵保育園と沼田幼稚園の園児らが参加し、高橋選手へのエールを送りました。
その後、ライオンズオリジナルグッズがプレゼントされ、マスコットキャラクターのレオとライナと楽しそうにハイタッチしていました。
この子たちが今後どのように成長していくか楽しみですね。

このパネルは現在市役所1階に設置され、今後市内の各施設や各学校に配られるそうです。

髙橋選手には沼田市出身の選手として、これかも益々活躍していただきたいと思います。

(金井康夫事務所より)

平成29年度沼田市消防団消防ポンプ操法競技会

沼田市消防団消防ポンプ操法競技会が開催されました。

団員各位の皆様におかれましては、大変お忙しい中、日ごろ仕事の合間を縫って早朝あるいは夜間に訓練を続けてこられ、本大会において成果を発揮されました。
この訓練が火災現場でも生かされ、迅速な消火活動につながります。

入賞者は以下の通りです↓

【ポンプ車の部】
優 勝 : 第4分団第1部
準優勝 : 第1分団第4部
第3位 : 第5分団第2部

【小型ポンプの部】
優 勝 : 第4分団第2部
準優勝 : 第6分団第4部
第3位 : 第2分団第3部
第4位 : 第7分団第1部

入賞された皆さん、おめでとうございます。

入賞チームは、6月4日に行われます群馬県消防協会利根沼田支部消防ポンプ操法競技会に出場されます。

沼田市の代表として、優勝を目指して是非とも頑張ってください。

(金井康夫事務所より)

邦楽舞踊発表会

恒例の邦楽舞踊発表会が開催されました。

 

老若男女問わず、様々な会より、素晴らしい唄や演奏が披露されました。

皆さん、ありがとうございました。

これからも皆さんがご健康でご活躍されますこと祈念致します。

(金井康夫事務所より)

尚修館武藤道場 四十周年記念式典

剣道の尚修館武藤道場が開設四十周年ということで、記念式典が行われました。

 

 

道場での記念式典後、和やかなムードの中、祝賀会も行われました。

武藤成孝館長、誠におめでとうございます。
40年もの長きに渡り、剣道の指導を続けてこられ、利根沼田の剣道の発展に寄与されてきましたことに対しまして深く敬意と感謝を申し上げます。

これからも益々ご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)

横塚町 県道平川横塚線・道路舗装整備要望 解決

以前、沼田市横塚町地内の県道平川横塚線上の道路舗装整備をしてほしいという要望を承ったのですが、解決しました。

  写真では分かりづらいのですが、以前は度重なる大型車両の走行により、道路が隆起し、大型車両が走行するたびに地震が起きたように揺れ、近隣住民より不安の声が上がっていました。

現在は、綺麗に舗装整備をしていただき、揺れも無くなりました。
住民の方も一安心ですね。

沼田土木事務所には毎度のことながら感謝です。

(金井康夫事務所より)

社会福祉チャリティー 第38回花の大茶会

今年も花の大茶会が開催されました。

連日雨が続いていましたが、当日は奇跡的に天気が回復しました。

 

 

現在38回目ということですから、沼田市に定着した恒例行事ですね。
38年前も、また遥か昔も、先人がこうして同じように茶会を楽しまれていて、現在に通じていると思いますと感慨深いものがございます。

今年も信幸と小松姫をバックにしたツツジは綺麗でした。

日本の美しい伝統を感じられる、非常に濃密な時間を過ごすことができました。

皆さん、ありがとうございました。

(金井康夫事務所より)

老神温泉大蛇まつり

恒例の老神温泉大蛇まつりが開催されました。

赤城神社での神事に来賓として参加しました。

蛇の子供みこしです。可愛らしいですね。

ギネス記録108mの大蛇みこしです。いつ見てもすごい迫力です。

今回、全国へびサミットin老神温泉が開催されました。
これは、全国の「へび」にまつわる祭り等を行っている団体が集まり、各地の活動を講演や資料展示などで紹介し、全国各所において、地域活性化の起爆剤となるべく活動を広めていくことを目指し、今年初めて開催されました。

常に新しいことに挑戦する姿勢は大事ですね。

老神温泉の更なる発展を祈念致します。

(金井康夫事務所より)