日本商工会議所青年部 第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会

日本商工会議所青年部による第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会が行われ、記念式典に出席いたしました。

この大会は、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的として行われます。

開催地テーマは、『輪が生まれ和が広がる~日本の心 輪(つな)がる関東~』です。
群馬は元より、埼玉、茨城、千葉、神奈川、栃木、静岡など商工会議所青年部の皆さんが2,517名もいらっしゃいました。
沼田商工会議所青年部の皆さんは87名でして、これだけの規模の人が集まる行事を企画・運営するのは並大抵のことではありません。
相当の苦労があったでしょうが、その結果、テーマの「輪が生まれ和が広がる」ことができたのだろうと思います。

沼田市の未来は明るいと確信しました。
青年部の皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

平成29年度沼田市農業まつり

恒例の沼田市農業まつりが開催されました。

りんごや柿、米など、この秋に収穫された新鮮な果物や野菜を格安で販売されました。
実りの秋に感謝ですね。
台風接近前で大雨にならなかったのも幸いです。

行き会った皆さんの笑顔が忘れられません。
有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

平成29年度LPガス消費者保安功績者表彰受賞

私が役員を務める金井燃料店が、平成29年度LPガス消費者保安功績者表彰を受賞し、表彰式に出席致しました。

日頃の地道なLPガス保安業務が認められ、大変栄誉ある賞をいただきました。

日ごろお世話になっております、お客様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

LPガスは、エネルギー効率も良く災害にも強いエネルギーですが、やはり危険物なので保安管理の徹底が求められます。
弊社としましては、お客様に安心してLPガスをお使い頂くために、日頃より従業員への保安教育を細目に実施し、ガス配管・ガス器具の保安点検を徹底的に行っています。

今後も、安心・安全のLPガスをお客様に供給し、地域を支える企業として頑張って参ります。

(金井康夫事務所より)

ぐんまねんりんピック2017

ぐんまねんりんピック開会式に出席いたしました。

ぐんまねんりんピックは、スポーツや文化活動を通じて、シニア世代の健康の保持増進と交流、生きがいづくりを推進するため開催されています。
60歳以上の参加資格で、今回最高齢はなんと96歳だそうです。
約1800人の参加者の中、選手宣誓をされたのは、沼田市の茂木森生さんです。

皆さん、これからも益々ご健康でご活躍されますことをお祈りいたします。

(金井康夫事務所より)

株式会社ミツバ 第25回利根工場祭り

今年も株式会社ミツバさんの利根工場祭りが開催されました。

元気よく餅つきです。

やきとりです。
美味しかったですよ。

工場関係者、地元の方など大勢いらっしゃいまして、大変賑わっていました。

現在利根工場では、245名雇用されているそうです。
沼田市としては感謝ですね。

今後も株式会社ミツバの皆さまがご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)

第20回桜町文化祭

記念すべき20回目を迎えた、桜町文化祭が開催されました。

こちらは、紙紐で作られた花さしです。
素晴らしい技術ですね。

俳句、短歌、詩の作品です。
日本文化の奥深さを感じますね。

色が塗ってありますが、こちらは何とどろだんごです。
とても泥で出来ているとは思えませんね。

会場には小中学生の作品も並んでいました。
将来有望ですね。

菊花愛好会の皆さんと記念撮影です。
今年も大輪の花を咲かせていました。

素晴らしい作品を沢山見させていただきました。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

防災・防犯フェア ぬまた子育てフェスタ

「防災・防犯フェア ぬまた子育てフェスタ」が開催されました。

幼稚園・保育園の園児らによる作品展示、親子で遊べるゲームなど大変楽しいイベントでした。

子どもの笑顔は心が和みますね。

皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

RUN伴+ぐんま2017

今年もRUN伴+ぐんまが開催されました
認知症の人や家族、支援者、一般の人が少しずつリレーしながら1つのタスキを繋ぎ、ゴールを目指す全国的イベント「RUN伴」の地域版のイベントです。

 

沼田がスタートだったのですが、なんと横山市長自ら参加でした。

あいにくの雨でしたが、ご参加された皆さん、お疲れ様でした。
有り難うございました。

(金井康夫事務所より)