2018年 FM OZE賀詞交歓会 新春を祝う集い

恒例のFM OZE賀詞交歓会、新春を祝う集いが開催されました。

今年のFM OZEハートウォーミング大賞は、川場村門前地区春駒保存会の皆さまが受賞されました。

春駒は川場村の門前地区の若者が、おっとう、おっかあ、踊り子に扮して家内安全と養蚕の繁昌を祈願するもので、全国的にも珍しい❝奇祭❞として知られています。
明治時代から始まったとされるこの伝統行事は、昭和40年代に一時開催を中断した時期もありましたが、春駒保存会の立ち上げにより、現在まで伝統が引き継がれました。
今では全国から春駒の様子をカメラに収めようと大勢の大勢の方が訪れる行事となり、伝統継承、地域文化向上、発展に貢献されています。
地域の若者がしっかり努力した成果が認められたものと思います。
誠におめでとうございます。

他にも大勢の皆さまと行き会い、自由闊達に意見交換をすることができました。
有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

米寿記念 久保田竜雄風景画展

沼田市下久屋町の画家、久保田竜雄先生の米寿を記念としての風景画展が開催されました。

若いころから最近のものまで、見事な作品を拝見させていただきました。

久保田先生、誠におめでとうございます。
これからも益々ご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)

だるま供養式典

だるま供養式典が執り行われました。

昨年1年間、だるま様に感謝申し上げます。

だるま市です。
今年は天候も良く、人通りも多かったですね。

今年1年、沼田市民皆様にとって輝かしい年となりますよう、ご祈念申し上げます。

(金井康夫事務所より)

恩田町 どんど焼き

毎年恒例、恩田町のどんど焼きにお招きいただきました。

寒波到来で、雪の中でしたが、大勢の方がいらっしゃっていました。

今年1年の無病息災を祈念いたしました。

皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

片品村菅沼 国道120号 夜間の通行止めも解除へ

1月4日早朝、片品村菅沼の国道120号脇ののり面で雪崩が発生しました。
翌5日より沼田土木事務所による復旧作業を行っておりますが、現在朝7時より夕方5時まで片側通行が可能ですが、これが20日からは24時間片側通行が可能となり、夜間も通行ができるようになります。

群馬県建設協会、沼田土木事務所の早急な対応に感謝申し上げます。

(金井康夫事務所より)

平成30年群馬県歯科医師会新年祝賀会

厚生文化常任委員長として、群馬県歯科医師会新年祝賀会 に出席いたしました。

村山県歯科医師会長、大澤県知事、萩原県議会副議長らと良い意見交換をすることができました。
群馬県の歯科衛生のために頑張って参ります。
皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

多那地区

多那地区へ新年の挨拶回りに伺った際、地元の方よりニンジンをいただきました。

とても美味しそうなニンジンですね。
いつも変わらぬご芳情に感謝です。

(金井康夫事務所より)

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。
心より感謝と御礼を申し上げます。

元日より、沼田市内各所へご挨拶に伺っています。
写真は秋塚町新年会での様子です。
皆さんと良い意見交換ができました。
有り難うございました。

今年も沼田市民皆様の幸せと、利根沼田を始め群馬県発展のために全力で頑張って参ります。
今後も変わらぬご指導ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。

結びに、皆様が今後益々ご健康でご活躍されますことを祈念申し上げ、年頭のご挨拶に代えさせていただきます。

(金井康夫事務所より)