平成30年度「群馬のふるさと伝統文化」支援事業補助金の募集について【4月20日締切】

今年も「群馬のふるさと伝統文化」支援事業補助金の募集があります。
本事業は、群馬県内各地域で伝統文化を守り、伝え、育てていこうとする継承活動に対し、財政的支援を行うものです。

地域の祭りの太鼓購入や、伝統芸能のDVD化等に補助することが可能です。

詳しくはリンク先をご覧になっていただければと思います。
http://www.pref.gunma.jp/03/c4210024.html

4月20日が締め切りとなっておりますので、お早めにご検討していただき、是非ご応募してみてください。

宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

東倉内町安全を守る会

東倉内町安全を守る会の自主防犯パトロール並びに総会に参加しました。

会員の減少あるいは高齢化と、安全を守る会も厳しい状況に置かれていますが、子どもが安心して下校できるのは皆さんのおかげです。
心より感謝と御礼を申し上げます。

これからも東倉内町の安全安心のためにも活動を続けていただければ幸いです。

(金井康夫事務所より)

利根沼田地区職域対抗将棋大会

利根沼田地区職域対抗将棋大会が開催となりました。

 

伊香保や、群大付属中など遠い所からも参加されている方がいます。

昨年来藤井六段の活躍で、将棋がまた人気になっているようですね。

特に若い皆さんには、プロ棋士を目指して頑張っていただきたいと思います。

(金井康夫事務所より)

群馬石州会創立35周年記念 早春の茶会

群馬石州会創立35周年を記念しての早春の茶会が開催されました。

場所は川場村の吉祥寺でした。

春を目前とした気持ちの良い晴天、美しい庭を眺めながらの茶会は格別でした。

石州会の皆さん、誠におめでとうございました。
またご一緒した皆さん、有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

青山繁晴先生 特別講演会

自由民主党沼田支部主催のもと、参議院議員の青山繁晴先生をお迎えして、特別講演会を行いました。

緊迫する北朝鮮情勢、日本国憲法の問題、あるいは青山先生の政治への姿勢など、多岐にわたり、大変迫力のあるご講演をいただきました。
お集まりの聴講者の皆さんからも大変評判が良かったです。

こちらのリンクより実際の講演をご覧になることができますので、是非ご覧になってください↓
https://www.youtube.com/watch?v=GxbBz8IqvdA&t=356s
http://www.ustream.tv/recorded/113505529

青山先生、お集まりいただいた皆さん、誠に有り難うございました。

(金井康夫事務所より)

星野稔氏 市政報告会

星野稔沼田市議会議長の市政報告会が行われました。

星野議長は、県議会議員秘書、市議4期にわたる長い政治経験のもと、堅実な政策実現能力を発揮されております。
自分も星野議長から学ぶことが多いです。

星野議長の今後益々のご活躍を祈念申し上げます。

(金井康夫事務所より)

HACHI 君の悲しみを終わらせにきたよ。ツアー

昨年に引き続き、国境の無いウクレニスト“HACHI”さんこと八桁圭佑さんが沼田に来て、ウクレレLIVEを行います!!

1.2018年5月12日(土)18:00より
2.為五郎(沼田市下之町1013 )
3.会費:2,000円(飲食付)※未成年は500円

先着50名までとなります。
お早めに、お電話0278-22-2771(青木)にてお申し込みください。

昨年のウクレレLIVEの様子は、こちらをご覧ください↓

路上に咲く花
https://youtu.be/stfAjJdYkxQ
 
題名のない曲
https://youtu.be/pm32ebhlRUo
皆さんからのお申し込み、待っています!!
HACHIさんの歌詞はストレートで、人々の胸を熱くさせます。
楽しいLIVEを共に過ごしましょう。
【HACHIプロフィール】
1986年、神奈川県横浜市生まれ。ヒッチハイクで日本縦断、沖縄では2年間のテント暮らし、カンボジアでは小学校を建設し産業を興す。異色の経歴を持つウクレレアーティスト。
2013年12月1日『空にピース。』でCDデビューをきっかけにヒッチハイクによる全国ツアーを開始し、4か月で1000枚を手売りし、カンボジアに産業を興すための工房を建設する。
2014年7月29日にはSecond Mini Album『きっと大丈夫』を制作し、47都道府県ツアーを自転車で決行する。
2015年6月9日には自身3作目『GOING MY WAY』をリリースし、マラソンで日本一周ツアーにチャレンジした。2年間で手売りしたCDは約3500枚。自身の経験を活かし、ボランティアの大切さや、旅することの面白さを歌うHACHIの曲に勇気づけられる人が全国で急増し、メジャーデビューを視野に入れて活動している。
2017年は4月から桜の名所を巡る桜前線男旅に出発し、30都市でLIVEを決行した。

(金井康夫事務所より)

青山繁晴先生特別講演会 ライブ配信のお知らせ

明日3月10日に行います、参議院議員青山繁晴先生の特別講演会ですが、インターネットでのライブ配信を行います。

配信する際にfacebookページでURLを公開するので、こちらをご覧ください。⇒https://www.facebook.com/yasup.jp/

会場に足を運べない方も、是非こちらをご覧になっていただければと思います。
宜しくお願い致します。

(金井康夫事務所より)

茂木清七氏 市政報告会

茂木清七沼田市議の市政報告会に出席いたしました。

1期目の議員でありながら、地元川田地区の発展はもとより、農業振興、沼田の6次産業化の推進と日々精力的に活躍されています。

川田地区の国道145号についてなど、群馬県に関することはいつも真っ先にご相談とご要望をいただいておりまして、誠実な政治姿勢に敬服しています。

茂木市議の今後益々のご活躍を祈念申し上げます。

(金井康夫事務所より)

武藤成孝氏 叙勲祝賀会

  武藤成孝氏の叙勲祝賀会 が行われました。

武藤さんがこの度受章された瑞宝双光章は、長年保護司として犯罪予防のために社会貢献されたご功績が認められたものです。
他にも、住職としてのお仕事はもとより、剣道の指導にも日夜励まれています。
武藤さんの精力的な活動には、頭が下がる思いです。

武藤さん、誠におめでとうございます。
これからも益々ご健康でご活躍されますことを祈念致します。

(金井康夫事務所より)