安倍晋三総裁が3選

20日に投開票が行われた自民党総裁選で、安倍晋三総裁が3選を決めました。

自民党群馬県連でも、党員・党友の開票作業を行いました。
誠に僭越ながら、県議団長として司会進行を務めさせていただきました。
ご協力をいただいた郡市支部関係者、女性部・局、青年部・局、あるいは議員事務所の皆さん、有り難うございました。

石破茂候補も、安倍晋三総裁も、ともに我が国日本を守る責任と新しい時代を拓く覚悟をもって、選挙を戦われたと思います。

安倍総裁のもと、長期安定政権だからこそできる、信頼のある外交、未来を見通した経済政策、社会保障制度改革など、着実な施策を推し進めていただければと思います。

自民党所属の、群馬県議会議員として頑張ってまいります。

(金井康夫事務所より)

高沢圭一展

沼田市西倉内町出身の洋画家、高沢圭一氏(故人)の展覧会が開催されています。

写真撮影が禁止のため作品を載せることはできませんが、本田宗一郎氏と意気投合しHONDAのデザインを手掛けたり、『婦人公論』の表紙を描いたりと、まさに沼田市が誇るべきアーティストだと思います。

13日まで開催されていますので、是非作品をご覧になってください、

(金井康夫事務所より)

台風21号沼田市被害状況について

日本列島を現在襲っている、台風21号の被害状況について、本日9月4日午後より早速調査して参りました。

利南地区沼須町の水田です。
13:50頃でしたが、吹き始めた強風により既に稲が倒れてしまいました。

利根町多那・二本松地区より青木・砂川地区へ抜ける県道で、倒木がありました。
危険なため、すぐに沼田土木事務所へ連絡いたしました。

根利地区の民地にて、木が強風で倒れてしまっています。

穴原地区から老神地区へ抜ける市道で倒木と落石被害です。
こちらもすぐに沼田市当局へ連絡いたしました。

引き返したところ、今度は穴原地区から南郷地区へ抜ける市道で倒木です。
かろうじて、電線に引っかかって封鎖にはなりませんでしたが、危険なためまた沼田市へ連絡いたしました。

白沢町上古語父地区のりんご園です。
収穫を目前にしたりんごが落ちてしまっています。
大変残念ですね。

利南地区下久屋町の久保田美術館入り口で、8月に土砂災害があり現在応急措置がされていますが、2次災害がないか確認して参りました。
現状、問題ないようで、一安心しました。

これから、夜にかけて台風21号のさらなる被害が予想されます。
皆様、まずは身の安全を第一にしていただければと思います。

(金井康夫事務所より)

鍛冶町鍛誠会納涼大会

投稿遅れましたが、鍛冶町鍛誠会納涼大会が開催されました。

地元鍛冶町はもとより、須賀神社6カ町を中心に多くのお客さんで賑わい、大変活気のある納涼大会でした。

裏方で納涼大会を支えてくれた鍛誠会の皆さん、お疲れさまでした。

(金井康夫事務所より)